ピクシブ百科事典

ダリー・アダイ

だりーあだい

ダリー・アダイとは、「天元突破グレンラガン」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

CV:伊藤静

ロシウ・アダイと同じく、アダイ村から一向に加わった幼い女の子。ギミーとは双子である。名の由来は「左(ひだり)」。

登場時は引っ込み思案な性格で、人相の悪いウサギ(ヤクザウサギ)のぬいぐるみをいつも抱えていた。
後に、可憐な少女に成長。ギミー・アダイと共に、新政府防衛隊「グラパール隊」エースパイロットとして一翼を担う。幼き頃に地上解放の為に戦った大グレン団を見ていた影響か、シモンが認める程冷静で人一倍責任感の強い性格になっている。また、狙撃手として優れた腕を持つ。戦士としてはまだ未熟だが、立派につとめを果たしている。
アンチスパイラルとの最終決戦時には、大グレン団の一員として超銀河ダイグレンに乗り込む。スペース・グラパールによって最終決戦に臨むも、アンチスパイラル軍団の圧倒的な戦力から待避を余儀なくされる。
しかし彼女も多元宇宙迷宮から逃れ、シモンと共に最終決戦に臨む事となる。エピローグにおいてはギミーと一緒にグレンラガンのパイロットとなる。

関連画像

ダリー・アダイ
黒ダリー

関連タグ

天元突破グレンラガン ギミー ロシウ シモン

表記ゆれ

ダリー

pixivに投稿された作品 pixivで「ダリー・アダイ」のイラストを見る

コメント