ピクシブ百科事典

ギミー

ぎみー

ギミーとは、「天元突破グレンラガン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

その他の使用例

  • gimme:貪欲・物欲と言う意味の英単語。カナ表記の場合「ギミー」と書く場合が多い。
    • ABBAの楽曲「Gimme! Gimme! Gimme!」(ギミー!ギミー!ギミー!)
    • アメリカのパンクバンド「Me First and the Gimme Gimmes」(ミー・ファースト・ザ・ギミー・ギミーズ)

概要

CV:本田貴子

ロシウ・アダイと同じく、アダイ村から一行に加わった男の子。ダリー双子の兄である。両親は他界しており、妹のダリー共々アダイ村の村人達から可愛がられて育てられた、元気で腕白な男の子。アダイ村の人口が許容量の50人をオーバーしたためにダリーともども体よく追放されてしまったが、ロシウと一緒にグレン団に加わった。
名の由来は、「右」から。

新政府ができてからは、新設された新政府防衛隊「グラパール隊」のエースパイロットとして一翼を担っている。幼少の頃、大グレン団の戦いぶりを幾度と無く見てきたため勇敢に成長したが、多少お調子者な性格は変わらずである。

最終話では、シモンからコアドリルを託された。エピローグにおいては、「グラパール隊」のリーダーとして、ダリーと共にグレンラガンのパイロットとなった。

関連イラスト

無題
ギミーとダリー

関連タグ

天元突破グレンラガン ギミー・アダイ ダリー ダリー・アダイ 双子 グラパール隊

pixivに投稿された作品 pixivで「ギミー」のイラストを見る

コメント