ピクシブ百科事典

チェルシー・トーン

ちぇるしーとーん

チェルシー・トーン(Chelsea Tone)は、RPG『テイルズ オブ デスティニー』に登場する味方キャラクター。
目次[非表示]

概要

年齢14歳
身長151cm
体重39kg
スリーサイズB:75 W:53 H:79
CV渡辺菜生子

ソーディアンマスター以外のメインキャラクターの1人。ファンダリアの王子ウッドロウの弓の師匠であるアルバの孫娘。ウッドロウに恋心を抱いており、ファンダリア王妃になる夢を持っている。

パーティの中ではリオンに次ぐ最年少キャラであるが、本人は子供扱いされることを嫌っている。レディになることを夢見たり後者の生い立ちもあってか、大人ぶるためにわざわざ四字熟語を交えた丁寧な口調で話そうとする。しかし年相応に幼い一面が目立ち、まだまだこれからといったところ。自分が住んでいるアルバの家の周りの雪山でも迷子になるほどの方向音痴でもある。

ジェノスの名家に生まれたが、幼い頃に黒死病が流行したために両親を喪い、以後はアルバに預けられて生活していた。両親が亡くなったのは自分がまだ子供であったからと思い込んでしまい、それが過剰に背伸びした態度を取ることに繋がっている。
アルバが唯一の肉親であるためか、当初はアルバの弟子であるウッドロウに対してもあまり快い印象を持っていない時期もあった。

戦闘スタイル

の達人である祖父に幼い頃から弓を教わっているだけあり、ウッドロウよりも多くの弓の技を習得する。
リメイク版においては全ての技が空中で放つことが可能であり、身軽な身体を活かして空中戦に持ち込むことも可能。ただし一直線上に飛ぶ技が多い。秘奥義では表記が微妙に違うものの、『デスティニー2』のナナリーと同じワイルドギースを放つことが出来る。
体力と防御力に乏しいので、攻撃を終えて着地した直後にあっさり攻撃される危険性もある。

その他の出演作品

テイルズオブデスティニー2』では故郷のジェノスは神の眼の騒乱により滅亡してしまい、続編では街があった辺りに小屋を建ててジェノスの復興を試みている。

レディアントマイソロジー2』には惜しくも出演出来なかったが、『3』にてようやくの出演を果たした。

関連イラスト

雪国でもヘソ出しだよ!
小弓ガール

チェルシー
任せてください!

関連項目

テイルズオブデスティニー ウッドロウ・ケルヴィン ナナリー・フレッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「チェルシー・トーン」のイラストを見る

コメント