ピクシブ百科事典

ナナリー・フレッチ

ななりーふれっち

ナナリー・フレッチ(Nanaly Fletch)は、RPG『テイルズ オブ デスティニー2』の登場人物。
目次[非表示]

注意
何分ほとんどフルネームの出ないキャラのため、「ナナリー」というタグで登録されていることが多いが、(奇しくも同じ福山潤主演の)コードギアスシリーズの登場人物名と競合するため「ナナリー テイルズ」といった形での絞り込み検索をお勧めする。

人物

年齢19歳
身長162cm
体重49kg
一人称
声優川上とも子(『レディアントマイソロジー2』まで)→かかずゆみ(『テイルズオブバーサス』以降)

カイルたちが10年後のアイグレッテで出会う少女
狩猟などをして生計を立てている、ホープタウンに住む女戦士姉御肌で面倒見がよく、料理裁縫も上手。基本的に気配りのきくしっかりした年上らしい性格をしているが、ロニに対してはかなり暴力的な一面を見せる。戦闘中の技には存在しないが、ロニにだけは関節技(サブミッション)を使う(チャットでは、専用のグラフィックも存在しており、具体的な技はコブラツイストだと思われる、また『マイソロ2』では、軽口を叩いた某弓使い青年で初代変態王冠者服装についてイヤらしい発言をした二刀使いの勘当息子の2名がその餌食になっている)。
カイル達に同行し、歪められた歴史を元に戻すための旅に付き合うことになる。
ちなみにカイル達の時代ではまだ小さな子ども(9歳)。

過去にであるルーを亡くしており、救える命を救えなかった自分を責め続ける後悔の念が、今の彼女の面倒見のいい性格を作り上げた。その弱さを引き摺っている部分もあり、旅の途中で過去と向き合うことになる。
今回は一人に秘奥義がたくさんあるメインキャラクターの中、彼女のみ秘奥義が1つしか存在しておらず、具現結晶も使用することができない。
なお、これは当時の開発チームの考えでは、TOD2のシステム上、弓を扱うキャラクターは利点が多いと判断され、バランスをとる必要から弱めの調整をされた為。(by『ザレイズ』プロデューサーレター(2019年6月))

テイルズシリーズでも一二を争うほど露出度の高い衣装であり、小説版ではそのものズバリ「目のやり場に困る」と書かれたほか、上に記したとおり他作品でもネタにされている。
原作立ち絵ではスレンダー(というかムリヤリ装甲で締め付けている)だが、漫画版では巨乳に描かれている。

2011年6月9日に担当声優である川上とも子氏が逝去。テイルズオブシリーズでパーティーメンバーを演じた声優陣の中では最も早く鬼籍に入ってしまった。

空気

前作に登場したウッドロウ・ケルヴィンに引継ぎ、二代目空気王の名を襲名したキャラ。
その由来は、恐らく全キャラの中で一人だけ秘奥義がひとつしかない、ファミ通の攻略本で彼女の存在が省かれているなど、扱いの不遇さが由来だろう。
たびたびネタにされている。

また公式で「軍馬に乗る」という設定があるのだが、そんなシーンは一度もなかった。(没設定だと思われる)
なに、気にすることはない。

他作品出演

初登場作品。

『1』より登場。
フェアリーズレクイエム編6章でロニと共に登場・加入。
本作で、輝焔閃、輝焔残響閃(輝焔閃の技変化)を新術技として習得。
魔鏡技は「ヴェイグラント・ウェッジ」「マイグラント・イェーガー」

関連イラスト

諸々お知らせ

リク絵@6
ナナリー

関連タグ

テイルズオブデスティニー2 TOD2 デスティニー2 テイルズ 

CPタグ

ロニナナ

関連記事

親記事

テイルズオブデスティニー2 ているずおぶですてぃにーつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナリー・フレッチ」のイラストを見る

コメント