ピクシブ百科事典

ハロルド・ベルセリオス

はろるどべるせりおす

ハロルド・ベルセリオス(Harold Belserius)とは、RPG『テイルズ オブ デスティニー2』の登場人物である。後の歴史(テイルズオブデスティニー)に名を残すほどの天才科学者。
目次[非表示]

概要

年齢:23歳
身長:149cm
体重:35kg
一人称:私
声優:平松晶子

ソーディアンを発明した歴史的な天才科学者でマッドサイエンティスト。ソーディアン・ベルセリオスの人格のオリジナルであり、地上軍軍師カーレル・ベルセリオス中将の二卵性による双子である。カイルたちの暮らす1000年後の世界では、男性だったという通説が存在する。
性格は、自他共に認めるかなりの変人

リアラと同じく攻撃晶術と回復晶術を使う後衛タイプ。
彼女をパーティに入れていると、初めて出会った敵に戦闘開始と同時に自動でスペクタクルズを使用する。

容姿

かなり変わった服装をしており、肩に白系の肩あて、胸から上の部分が薄い緑系、胴の部分が青系、腰の部分からはスカートのような紫色のヒラヒラをつけており、手首の部分には黒いボンボンピンクショートパンツに、膝上まである同色のロングブーツをはいている。
髪はピンク色の短髪、瞳は紫、厚めの唇が特徴。
年のわりには子供っぽく、称号にも「童顔ちゃん」なるものがある。

その他

PS版「テイルズオブデスティニー」では、ハロルドはカーレルの(男性)という設定であるが、「デスティニー2」およびリメイク版「デスティニー」では、「女性であるハロルドが男の名前を名乗り続けていたら後の世にどう語り継がれるか実験をした」ということになっている(本名ではないらしい)。
これはいわゆる後付け設定であり、PS版「デスティニー」では完全に男性として扱われていた(ソーディアン達から「彼」呼ばわりされている等)。ソーディアンに人格転写されたハロルドが発言するシーンもあったが、リメイク版においては初登場の時点ですでにミクトランの人格に上書きされてしまっているため、ハロルドの台詞は存在しない。
「デスティニー」と「デスティニー2」では歴史の時間軸が違うため、それぞれ別のハロルドが居たと考えるのが適切か。

他作品出演

初出演作品。

『1』より登場。

テルン編で登場。

フェアリーズレクイエム編1章「暗躍する黒き仮面の男」で登場。
アスガルド帝国によって具現化され、精霊に関する研究を行っている。

関連イラスト

ベルセリオス
ハロルド

ハロルド
ハロルド・ベルセリオス

関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブデスティニー2 TOD2
カイル・デュナミス ロニ・デュナミス リアラ ジューダス ナナリー・フレッチ

ソーディアン カーレル・ベルセリオス ディムロス アトワイト シャルティエ クレメンテ イクティノス

ハロジュ

関連記事

親記事

テイルズオブデスティニー2 ているずおぶですてぃにーつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハロルド・ベルセリオス」のイラストを見る

コメント