ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

★6前衛。
単体攻撃が2回となっており、手数に優れる他、三種類のスキルでそれぞれスタン付与、範囲攻撃、複数敵攻撃といった強力な攻撃が行える。
素質で攻撃・被撃によってスキルゲージが溜まる味方のスキル発動をサポートすることができる。

プロフィール

レアリティ★6
陣営龍門近衛局
性別女性
職業前衛
戦闘経験不明
出身龍門
誕生日不明
種族
身長不明
鉱石病 _ 
絵師唯@W
声優石上静香

「全てはより周到な任務遂行のために。」

人物

龍門近衛局特別督察隊の隊長。優れた剣の腕をもち、戦場では先陣を切って敵陣に突っ込む。

ホシグマは部下で、彼女の強さには大きな信頼を寄せており、戦場では共に行動することが多い。一方、スワイヤーとは不仲らしく、ホシグマに呆れられる程度にはいつも喧嘩している模様。

センシティブな作品
共闘

自他ともに厳しく、常に険しい顔をしているため怖いイメージを持たれていることもあるが、ファッションを嗜んだり、休暇に旅行を楽しむことに思いを馳せるなど人間らしい一面もある。また時限で販売された基地用の家具「チェンの執務室」には、クマのぬいぐるみが置いてある。

規律を重んじる性格ではあるが、必要と感じたら柔軟に対応できる人物でもあり、この世界では一般的となっている感染者に対する偏見や差別意識も少なく、アーミヤをはじめロドス・アイランドの面々に対しても対等に接している。

一方で、任務のためなら物的損害をあまり省みない節があり、部下から(物が壊れるので)暴れないでくださいと咎められることもある。デパートが戦場になった際は、周囲の高級品に配慮することなく大胆に暴れたため、そばにいたホシグマを唖然とさせていた。

龍門編では彼女が実質主役となっているチャプターもあり、本作のキャラクターの中ではアーミヤと並んで特に見せ場が多い。

余談

日本未実装のコーデにチャイナドレス姿がある。通常の立ち絵では見えづらい尻尾が、はっきりと描かれている。

陈
チャイナドレス・チェン

関連タグ

アークナイツ 龍門近衛局 

関連記事

親記事

アークナイツ あーくないつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チェン(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント