ピクシブ百科事典

チャコ(クレしん)

ちゃこ

チャコ(クレしん)とは、映画クレヨンしんちゃん『オトナ帝国の逆襲』に登場するキャラクター。 物語の黒幕の一人であり、同時にこの映画のヒロインに当たる。
目次[非表示]

CV小林愛

概要

ケンとともに常に行動している女性で、ケン同様感情に乏しくクールな印象のある女性。野原家男性共に認めるイイ女。
一方でケンよりは感情をあらわにすることが多く、物語の終盤ひろしスカートを覗かれた際(ちなみにパンツの色は白)には僅かな間ながら怒りを表した。
また、計画断念後に飛び降りの機を逸した際に「死にたくない」と本心を発露した。
また、ケンよりもケンの計画に対して積極的であるような描写があり、未来を求める野原一家に対して、自分を止める手段を教えるケンに対して疑問を抱いたりもしている。

ケンとの関係性

作中でケンとの関係性は明かされることが無かったため、その正確な関係性は不明。
同棲はしているものの夫婦ではない。ただ、腕を組んで歩く、ソファに二人連れで座る等、恋人の様な描写が目立つ。
しかし、恋人と明言されているわけではなく、連れ添いと言った方が的確かもしれない。

関連イラスト

チャコ様
ケンチャコ

余談

チャコ役を演じた中の人は次回作『アッパレ戦国大合戦』でも春日廉役を演じている。

関連タグ

オトナ帝国の逆襲 ケン(クレヨンしんちゃん)

関連記事

親記事

オトナ帝国の逆襲 おとなていこくのぎゃくしゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チャコ(クレしん)」のイラストを見る

コメント