ピクシブ百科事典

チャロット

ちゃろっと

ジュエルペットのキャラクター。
目次[非表示]

概要

チャロアイトの瞳をもった、ミツバチの女の子。
誕生日:4月3日(おひつじ座) 属性:マジカルブルー

アニメ「ジュエルペット サンシャイン」にて

CV:MAKO

片目を隠す長髪の少女藍沢晶子率いる「働きバチ特攻隊」の下っ端であり、彼女のことを「姉御」と呼んでいる。

刺々しい性格だが、姉御思いの優しい一面もある。同じ不良メンバーのワニ山とともに3人でつるんでいることが多い。女王バチになることが夢である。しゃべり方は第2シリーズと異なり、「――だっちゃ」となっている。

クラスメイトの香取の事が好きであり、自分の血を与えている。彼を「ハニー」と呼んでいる。しかし等の本人と普通の蚊と容姿を見極めていない様子である。

実は中学時代に「ナッチ」という親友がいたが、怒ったチャロットが針でボロボロにしていく物の責任を、親友なら代わりに取れという同級生の言葉にナッチは「親友ではない、委員長だから仕方なく」と否定した場に遭遇し、それ以来友達不信になった。それ以来、前述べのかなり刺々しい尖った性格になってしまったが、高校に進級後に晶子と出会い、彼女の心意気に打たれ「姉御」と慕い、友情を深める間柄になった。

関連イラスト

ラムちゃん風
もっちゃんまたはむっちゃん

関連タグ

ジュエルペット ジュエルペットサンシャイン 働きバチ特攻隊 藍沢晶子 ハチ

pixivに投稿された作品 pixivで「チャロット」のイラストを見る

コメント