ピクシブ百科事典

チルノ(29歳)

すわこにみえるなまえがちるののなにものか

2011年2月22日午後9時ごろに日本テレビ系列にて放送されたバラエティ番組に現れた 変態集団の左端の豚である。
目次[非表示]

事件発端

2010年長島☆自演乙☆雄一郎が東方キャラのコスプレで入場し、見事チャンピオンになった由緒正しき年であったが、翌年の2011年2月に「大河バラエティ 超近現代史Ⅲ 〜人間は相変わらずアホか?」という番組で、戦後60年を振り返る番組内であった。夜19:00時のゴールデンタイムに放送され、戦後の日本の歴史を紹介していった。
そして時刻は夜8:56分ごろ、戦後60年ファッションショーというコーナーが始まり、
太陽族~不良~ヤンキー~竹の子族~チンピラ~渋谷ギャルetcが続き、そして最後を飾ったのは、アキバ系オタクファッションというあまりにもふざけたネーミング。登場したのはいい年した男性、コスプレをした平成生まれの女性・・・・の隣に東方Project洩矢諏訪子のコスプレをしたキモオタが登場し、腹を出しながらヲタ芸を披露したとさ。それを見た超大物芸能人の所ジョージさんは大笑いし、明石家さんまさんはドン引き、結果的にスタジオはドン引きと笑いの渦に包まれたとさ。その後のトークは完全無視。

ネット界と東方ファンの反応

こいつらが登場したことにネット界はお祭り状態であり、東方アンチが東方ファンに中傷したり、
東方ファンが俺の知っている諏訪子と違う.諏訪子おおおおおおお!?俺の諏訪子が汚されたなどと結構大騒ぎし、ネット界ではお祭り状態であった。

チルノ(29歳)の正体

このヲタクは単なるコスプレイヤーであり、職業は自宅警備員である。
この人はコスプレイヤーの間では朝青龍に似ていることから朝チルと呼ばれている。
本当はチルノのコスプレで番組に出演するかと思いきや、番組スタッフから「青髪の人がいるからダメ」と言われ、仕方なく洩矢諏訪子のコスプレで番組に出た・・・・とのこと。
この他にもイカ娘.初春.東方Projectのキャラクターが目撃されている。

全ての意味で勘弁してください!

関連項目

東方Project 日本テレビ お前らの嫁だろ、早くなんとかしろよ 洩矢諏訪子 チルノ

pixivに投稿された作品 pixivで「チルノ(29歳)」のイラストを見る

コメント