ピクシブ百科事典

チンポジ

ちんぽじ

チンポジとは、つまり男性の下半身にある「アレ」のポジションのことである。

概要

チンポジとは男の死活問題の事である。
パンツへのおさまりが悪い場合…
「落ち着かない」
「集中できない」
「ボールが蹴れない」
「他人のチンポジをうらやむ」
「鼠蹊部にパンツが食い込んで何とも言えない雰囲気になる。最悪痛みを伴う。」
アレが皮に引っかかって痛くなる」
「勃ってたり、サイズが大きい場合、パンツの隙間から見えたり、ズボン着てると窮屈に感じたりする」
「おさまりを修正するときに他人の目を気にしなくてはならない」
などの症状に見舞われる。

一見くだらないように思えるが、とにかく男にとっては重要な懸念事項である。ちなみにタマのポジションも先っぽのポジションも纏めてチンポジである。

ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』ではこのチンポジをやたらと気にする盗賊A(安田顕)が登場し、ヨシヒコ達もそれにつられてチンポジを気にし始めるというシーンがあり、ファンの間で伝説となり、未だに検索候補に『ヨシヒコ チンポジ』が出るほど。一方で女性メンバーのムラサキからは呆れられていた。そうはいっても男にとっては死活問題なんです…。

女の子には理解されにくい事象の一つとして挙げられる。流石に下のポジションを気にする人はそうそう聞かないだろうが、女性も女性で上のポジションが気になるという人は多い。性別は違えど大事な部分が気になる悩みはどちらの性別でも変わらない…のかもしれない。と思ったら女の子が下のポジションを気にする言葉も一応はあるらしい。
いわゆる両方あるキャラクターは両方気にするのだろうか…?永遠の謎である。

関連タグ

鳥人

関連記事

親記事

チンコ ちんこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チンポジ」のイラストを見る

コメント