ピクシブ百科事典

デュッセルドルフの猟犬

でゅっせるどるふのりょうけん

デュッセルドルフの猟犬とは、『Axis Powers ヘタリア』の登場人物・ドイツに関連するタグの一つ。
目次[非表示]

概要

Axis Powers ヘタリア』関連の作品の中で、主にドイツメイド服(本家キタユメ。にて着用)を着ているもののうち、ネコミミメイド服姿にも関わらず戦闘態勢でやたらとかっこいい作品につけられるタグのこと。
彼のキャラクター性から考えて、萌えというより燃えを感じさせるものが多い気がする。

名前の由来は漫画『ブラックラグーン』に登場するメイド・ロベルタが「フローレンシアの猟犬」という二つ名を持っている事に由来する。
デュッセルドルフはドイツ連邦の都市であり、このタグがつけられたイラストの中にはドイツとともにプロイセンがともにメイド服を着用して(邪な意味でなく)戦闘モードで描かれている場合もある。
プロイセンが本家でメイド服を着ているところは現在のところ確認されていない。

類似品として日本が同様にメイド服姿で戦闘モードに入っているイラストがあり、こちらには南セントレアの猟犬タグがつけられている。

関連イラスト

【ヘタリア】シューティング・メイドふぁいやー
【ヘタリア】「小便はすませたか?【女装注意】

関連タグ 

ヘタリア 腐向けヘタリア 女装 メイド服
ルートヴィッヒ メイドイツ 
南セントレアの猟犬 ギルメイド

pixivに投稿された作品 pixivで「デュッセルドルフの猟犬」のイラストを見る

コメント