ピクシブ百科事典

トルフィン

とるふぃん

トルフィンとは、漫画『ヴィンランド・サガ』の登場人物。本作の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:松岡禎丞(朗読劇・ロードオブヴァーミリオンⅣコラボ)

ボサボサの金髪に荒んだ茶眼の少年。
フルネームはトルフィン・トルザルソン(トールズの息子トルフィン)。
アシェラッドに殺された父親・トールズの仇を討つために彼の命を狙い続けている。
二本の短剣を得物として使い、並みの兵士では敵わないほどの技量を持つ。

来歴

幼い頃は冒険好きの少年で船乗りレイフの冒険譚に目を輝かせていたが、トールズがヨーム戦士団の大戦士で有る事を知ると、その武勇にただ憧れなぜ父が戦いを捨てたのか理解できず、戦いに対する無邪気な憧れを諌められるが、父が戦場に行く時に密航し、アシェラッドとの戦いに遭遇してしまう。
父の恐るべき強さを目の当たりにしながらも大将の一騎打ちの約束を違えられ、自らが人質になってしまった時、父が剣を捨て自ら死を選んだ場面を目の当たりにし、復讐の念に取りつかれアシェラッド兵団に加わり、褒賞は常にアシェラッドとの一騎打ちを望み、挑み続けている。

コラボ

アーケードカードゲーム作品「ロードオブヴァーミリオンⅣ」において、アフタヌーンコラボとして参戦する。その際にボイスが実装される事となった。

ボイスに関しては、朗読劇でトルフィンを担当した松岡氏が引き続き担当する。

関連タグ

ヴィンランド・サガ アシェラッド トールズ

pixivに投稿された作品 pixivで「トルフィン」のイラストを見る

コメント