ピクシブ百科事典

ビョルン

びょるん

ビョルンとは、北ゲルマン語群の言語で熊という意味。もしくは『ヴィンランド・サガ』の登場人物。

※ここでは、『ヴィンランド・サガ』のビョルンについて解説する。

概要

CV:安元洋貴

ヴァイキング傭兵団『アシェラッド兵団』の一員。
首領のアシェラッドの相棒的存在で、十数年間ともに戦ってきた最古参。だが、アシェラッドの過去は知らないことの方が多い。
アシェラッドに次ぐ実力を持ち、正念場の時は強い興奮作用のある「狂戦士のキノコ」を服用し、敵味方関係なく暴れるバーサーカーとなる。

ヨーム戦士団のフローキの依頼でトルフィンの父親・トールズの抹殺に赴いた際、自分が指揮する船にトールズが乗り込んで来たため迎撃するも、「狂戦士のキノコ」を服用しても敵わず、最後はトルフィン達が乗る船に乗り込もうとしたアシェラッド達の渡し板のところまで投げられて気絶。
その後、アシェラッドがトールズとの決闘に負けた時に目を覚まし、状況が呑み込めないままアシェラッドがトールズに首領の座を譲ろうとしたのを聞いて激高し、トルフィンを人質に取ったことで決闘に水を差してしまい、トールズが死ぬ一因となってしまう。

関連タグ

ヴィンランド・サガ アシェラッド

関連記事

親記事

ヴィンランド・サガ ゔぃんらんどさが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビョルン」のイラストを見る

コメント