ピクシブ百科事典

ドッペル(伝説のスタフィー)

すたふぃーのどっぺる

ここでは「伝説のスタフィー」に登場するボスキャラクター「ドッペル」について紹介する。検索の際には「ドッペル 伝説のスタフィー」と調べてみよう。

概要

伝説のスタフィー』に登場する、スタフィーそっくりなステージ7「かいていしんでん」のボスキャラオーグラがスタフィーらの追撃を食い止めるため、スタフィーに似せて魔法で作り出した存在。台詞カタカナ。スタフィー同様星型であり、スピンアタックを得意とする点も同じだが、オーグラの魔力により、色は黄緑でサイズはとても大きく表情も少し凶悪。膝を曲げるように2本の足の上を左右に出っ張りのようなものが行き来している。スピンアタックが横方向の回転ではなく、体を丸めて縦方向に回転するう違いがある。スピンアタックを休憩無しで連続で行い続け、またスピンアタック同士がぶつかる度に回転速度が上昇するため、スタフィーよりも目を回しやすい。目を回している最中は無防備であり、ダメージを与えることが出来る。

関連タグ

伝説のスタフィー 偽物
ドッペルゲンガー

pixivに投稿された作品 pixivで「ドッペル(伝説のスタフィー)」のイラストを見る

コメント