ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アニメ『ダンボール戦機W』のDVD1~3巻のうち2本を購入した人全員にプレゼントされる(ただし、欲しい人はきちんと申し込まないといけない)オリジナルポストカードブックの表紙に描かれた、正装した9人に大きいお友達が食いついた事件(?)のこと。

元より、『Wで全員プレゼントキャンペーン』として、応募者全員サービスの概要は公式ブログなどである程度明らかになっていた。そして、プレゼントされる物が「描き下ろしを含むポストカードブック」、しかも「表紙はメインキャラクター9人のドレスコード」と発表された時点で大きいお友達がざわめき始める。

そして表紙のイラストが2012年8月に開催されたイベント『ダンボール戦機EXPO』で初めて公表された(その後、公式ブログにもサンプル画像が掲載される)。

【ダン戦】おめかしーず!

各人の正装デザインはかなり好評。大きいお姉さん方のみならず大きいお兄さん方のツボも押さえているという、男女双方のファンにとって何とも美味しい仕様になっている。
それにしてもここ最近、闇アミ様といいレーザービーム執事といい、公式が大きいお友達のツボを把握しているとしか思えない。

更に公式はこれだけでは終わらずに、DVD4~6巻購入者に、このドレスコードをテーマにしたドラマCDをプレゼントするとのこと。

…………え? 約一名正装してない気がするって? 気にするな。

関連タグ

ダンボール戦機W
山野バン 大空ヒロ 花咲ラン
海道ジン 灰原ユウヤ ジェシカ・カイオス
川村アミ 青島カズヤ 古城アスカ

外部リンク

ダンボール戦機LBXワールド ブログ(該当記事)

関連記事

親記事

ダンボール戦機W だんぼーるせんきだぶる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドレスコードショック」のイラストを見る

コメント