ピクシブ百科事典

ナデシコC

なでしこしー

映画『機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness』に登場する戦艦。

概要

中枢コンピュータ:オモイカネ(思兼)
武装:グラビティブラスト1門、ミサイルランチャー(ゲーム作品の場合)、相転移砲(ゲーム作品の場合)
艦載機:エステバリスカスタム×3、スーパーエステバリス×1

 ネルガル重工の月ドックで秘密裏に建造されていた、ナデシコ級第2世代型宇宙戦艦の最新鋭艦。
ワンマンオペレーションシステムプランの完成形。

この艦の本領は、最新鋭のセンサーと通信機が搭載されており、あらゆるシステムにアクセスすることが出来る事にある。
また3本に増設された重力ブレードは、より強固なディストーションフィールドを発生させるだけでなく、重力波通信機能を強化する機能もある。ちなみに、戦闘以外ではブレードを畳んで中央に集中させる事で巡行形態とも言える姿になる。
チューリップクリスタルを発展させたハッキングデバイスにより敵のシステムを掌握して鎮圧するためか、武装はグラビティブラストが1門しかなく、主にハッキングの前の牽制用に使用している(グラビティブラストを撃ち終えた頃には戦闘が終わるため)。

その他、A級ジャンパーを必要とするが、艦そのものをボソンジャンプさせる事も可能となっている。

関連タグ

ホシノ・ルリ ナデシコ

???

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナデシコC」のイラストを見る

コメント