ピクシブ百科事典

ノワ(蒼き雷霆ガンヴォルト)

のわ

ノワ(蒼き雷霆ガンヴォルト)とは蒼き雷霆ガンヴォルト爪の登場人物である。
目次[非表示]

CV:恒松あゆみ

概要

神園家に仕えるメイド。家事から戦闘のサポートとありとあらゆる事をこなすクールな女性。
ほとんど感情を表に出さない一歩下がった侍女として接しているがときに厳しい。
実はメイドでありながら莫大な個人資産を持っており、アキュラの研究を援助している。

バイクに乗って直接サポートしにやってくる事もある。

関連タグ

蒼き雷霆ガンヴォルト爪 アキュラ ミチル

以下、ネタバレ注意

傾国の誘惑者と魔法少女

実は彼女には「傾国の誘惑者」「魔女」と呼ばれていた過去がある。

その内の一つ、「傾国の誘惑者」とは『ぎゃる☆がんだぶるぴーす』に登場した見習い悪魔のくろなが将来的に呼ばれることとなる二つ名であり、ドラマCD「機械仕掛けの儚夢」では神園家の現当主(神園姉妹の妹)とマブダチの「魔法少女」としてくろなが登場。もう一人の「傾国の誘惑者」もガンヴォルトの世界に存在していることが明らかとなった。

「ミチルと同じ年齢の頃は落ちこぼれだった」「縁起物が苦手」「アホ天使直伝メイドキック」「特殊な能力を持つペンダントを作る事ができる(くろな曰く魔界の便利アイテム)」「前述のドラマCDでくろなからノワに入れ替わるシーンがある」など、二つ名以外にも二人の関係については思わせぶりな描写がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「ノワ(蒼き雷霆ガンヴォルト)」のイラストを見る

コメント