ピクシブ百科事典

ノーブルヴィーナス

のーぶるゔぃーなす

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』に登場する新田美波のカードの名称。
目次[非表示]

概要

リズムゲーム「スターライトステージ」にて、2015年10月19日、プラチナオーディションガシャに追加された新田美波のSSR。
性能はビジュアル特化型。『ノーブル』とは高貴な様を意味しており、『高貴なる女神』の名の通り、彼女の女神のような美しさを表したステータスと云える。

特訓前は競泳水着姿で、プールサイドにいるPと会話している様子。
全体図ではそんな美波にアーニャ蘭子ジト目を向けているのが見える。ホーム画面に特訓前の美波をセットすると、二人が美波に投げ掛けている言葉を見ることが出来る。美波自慢のプロポーションに憧れているのだろうか?

一転して特訓後は持ち歌「ヴィーナスシンドローム」の歌詞を体現したかのような、戦女神らしい、勇ましくも美しいドレスを身にまとい、ポーズを決めて熱唱する姿へと変身する。ダブルスカートの外側は白い百合を模したデザインで、随所にクリスタルや銀色の装飾が目立つ。髪飾り銀色のような形をしており、全体的に美しいシルエットとなっている。
特技名の「抗えない気高さ」をはじめ、特訓時やホーム画面でのセリフも曲の世界観にハマりきったものとなっている。ルームではおちゃめな可愛らしいセリフも聴けるので、そちらも必聴。

背景は教会のような荘厳な雰囲気の建物に、真っ白いカサブランカが咲き誇り、鳥が舞っている。
彼女がセンターとなる「生存本能ヴァルキュリア」にも似ており、MVではその神々しい姿を見ることが出来る。

関連イラスト

花になれ 恋に舞え
ノーブルヴィーナス

Noble Venus
みなみ

関連タグ

スターライトステージ
シンデレラガールズ衣装
新田美波

関連記事

親記事

新田美波 にったみなみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーブルヴィーナス」のイラストを見る

コメント