詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:家富ヨウジ

概要

ビッグコンボイ部隊の時空調査員。ビーストモードはタヌキ
のんびり屋ながらも捉えどころのない人物。
落ちこぼれの古参兵、と思われていたが実はセイバートロン星のマザーコンピューター、ベクターシグマ直属の戦士であり、劇中で、ベクターシグマ副官であると明かしている。戦力維持の為、ビッグコンボイと共に新兵チームに同行していた。

武器は徳利と宿帳を組み合わせた光線銃トックリガン。さらに時間停止能力タイムフリーズにより30秒間だけ時間を停止させることができる。

自室は純和風で囲炉裏に火を灯しながらタヌキ汁や味噌汁を作っている。

コミカライズ版ではサイバトロンに潜り込んだ宇宙の創造者のエージェントと言う設定。ユニクロン復活を察知した創造者の命でベクターシグマを操作して、ビッグコンボイ部隊に潜入。彼らとの旅を続けていくうちに、命の素晴らしさを知り、ビッグコンボイにユニクロン討伐を頼み、関わりすぎたせいで強制送還された。ユニクロン戦後、創造者と共に死んだビッグコンボイのスパークを集めて彼を別宇宙で普通のマンモスに転生させた。コンボイに昇進したブレイクらをビッグコンボイの下へ連れて行き、共に教官であった彼に敬礼した。その後も多忙な日々を送っていると言う。

玩具

目覚まし時計。アラームを止めるために変形させて頭を押さなければならないという仕様になっている。また、目覚まし時計が内蔵されているという都合上、サイズはかなり大きいものとなっている。

トランスフォーマーカーロボットに登場する大西ユウキ少年の部屋に彼の目覚まし時計が置かれている。

関連タグ

ビーストウォーズネオ
サイバトロン
タヌキ
時属性

関連記事

親記事

ビーストウォーズネオ びーすとうぉーずねお

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました