ピクシブ百科事典

ハセアト

はせあと

ハセアトとは.hackG.U.の登場人物、ハセヲとアトリのカップリング名である。
目次[非表示]

概要

.hack//G.U.の主人公であるハセヲと、メインヒロインであるアトリに付けられるタグ名。

恋い焦がれた志乃を奪われたことで心が荒み復讐に取り憑かれたハセヲと、過去のトラウマにより他人に依存しがちで自主性を失っていたアトリ。

出逢った当初、真逆の価値観を持った両者は時に己の考えを押し付け合い、時には反発しあったりもした。ハセヲは苛立ちから彼女を一方的に攻め立て、アトリは思い込みで彼を拒絶してしまうこともあった。

だが、互いにを負ったもの同士であることにやがて気付いてゆく。
そして常に助け合い、自分には無い価値観を埋め合わせてゆくことで、両者ともより良い形で精神の成長(Grow Up)へと繋げていった。

時は流れ、全ての出来事がセピア色に過ぎ去り――

志乃を助け出したハセヲが選んだのは....。

.hack//G.U.のテーマである少年から青年への成長を象徴する、メインカップリングである。

デート
TRILOGY

がんばれなんて言わねぇよ
いちゃいちゃ

その後

.hack//G.U.+

漫画版などによると、.hack//G.U.の後はリアルでも合っている様子。
さらに.hackライブの描写(G.U.より一年後)では三崎 亮がゲーム内でも、アトリのことをプレイヤー名である「千草」と呼んでしまう程の仲になっているので、恐らくそうゆう関係になっていると思われる。
なお、三崎 亮は将来の就職のため「The_World」を引退。また、彼によれば日下 千草は保育士を目指しているとのこと。

関連タグ

.hack//G.U. ハセヲ アトリ 公式カップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「ハセアト」のイラストを見る

コメント