ピクシブ百科事典

概要

探索の途中でランダムで遭遇する突発イベントキャラクター。
トイレの花子さんのような、小学生の格好をしている少女の幽霊
足は無く雲状になっている
声優はわかりやすいけど未公開。

「境界」に現れる神出鬼没の武器商人、彼女に出会うと1回だけ属性別の有料メモカガチャを引くことができる。
当初はラインアップがSRまでだったため、ある程度進んだプレイヤーにとっては完全にいらない子だったが、後にURやEXRも排出されるようになり、更に探索Pも回復してくれるようになった。

ある意味モルガナよりも謎めいたキャラかもしれない。

キャンペーンによってはコスチュームが変わり、ガチャ内容も特別なものになる。
夏や新年などの特定の期間では、限定物の衣装を紹介する「カリスマハナちゃん」として登場する。

2021年5月末にリニューアルされ、有料メモカガチャから無料のアイテムガチャに変更された。
対戦で貰える「アクセポイント」か、『オブリタワー別館』で手に入る「家具ポイント」のどちらかをランダムで500ポイントで、ガチャポイントやエリクサー等を5個手に入れることが出来る。
水着季節などのすごろく絡みキャンペーン版ハナちゃんは今まで通り、おまけ付きの割引き有料メモカガチャである。

そんな彼女の正体は現在も不明である。
というよりそもそもモブに近い存在のため、物語上掘り下げられること自体がないかもしれない。
モルガナの一種説、時空管理局の職員説、元スピカメンバー説などが考えられているが、その過去や正体を示す要素は2021年6月時点で何もない。

関連記事

親記事

スクールガールストライカーズ すくーるがーるすとらいかーず

兄弟記事

コメント