ピクシブ百科事典

ハリエ

はりえ

Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

種族ヒューマン
年齢15歳
CV小倉唯

シナリオイベント「舞い歌う五花」の登場キャラクター。ショチトル島の5人の巫女の1人。
キャラとしては仲間にならないが、信頼度を上げることでSレア召喚石が手に入り、他の巫女と合わせて5つの召喚石を集めることで5人が集まったSSレア召喚石「ティクニウトリ・ショロトル」が手に入る。

人物

年齢は15歳とディアンサより年下だが、メンバーの中では容姿、性格共に最も大人びている。
面倒見がよく落ち着いた性格ゆえにメンバーのまとめ役を務めており、イクニア(ファン)からはメンバーのリーダー格として見られている。彼女のイクニアには女性が多いらしい。

巫女を卒業した後のことはあまり考えていなかったが、ルリアやビィから「騎空団の団長に向いている」と評されたことで騎空士に興味を持ち、卒業後は主人公の騎空団に入るのもいいかもしれないと考えている。

関連イラスト

16歳のその日まで
ハリエ派です

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 ティクニウトリ・ショロトル

pixivに投稿された作品 pixivで「ハリエ」のイラストを見る

コメント