ピクシブ百科事典

ハンター1号機

はんたーいちごうき

フジテレビ系列のバラエティ番組『run for money 逃走中』の世界観に登場するアンドロイドの一体。
目次[非表示]

演:笠原竜司

概要

逃走中のゲームマスター月村サトシが最初に開発したハンター
コードネームは「01KR」。
ゲーム内では他のハンターと区別されることはないが、ドラマにおいて1号機と明確化されているのは、このハンターだけである。

第35回で、ヘリオス社幹部有明リョージの部下の朱月サクによって、ゲーム途中でヘリオス社に転送される。
ゲーム終了後、有明の攻撃から月村を庇い負傷(このことから、ハンター1号機は月村をゲームマスターとしてメモリーしていると考えられる)。
そして、月村がヘリオス社の盗用を阻止するために、時限爆破装置を起動させたことで爆破した。

しかし第37回において、新たなゲームマスター如月カケルによって回収、修復されていることが判明。
そして第38回、遂に修復が完了した。

ミッションアンドロイド

如月によって修復されたハンター1号機。
全身が黒いアーマーで装甲され、フルフェイスのヘルメットを装着している。
ただし、ハンターとしてではなく、その名の通りミッションに関わるアンドロイドという形で運用される。

第39回において、逃走者の復活ゲームに登場。
ゴール目前に立ちはだかり、強烈なタックルで復活を阻止しようとする。
さらに、ゲームを妨害する江頭2:50をゲームから排除した。

余談

演じている笠原氏は『仮面ライダー_令和_ザ・ファースト・ジェネレーション』にて、レジスタンスの一員として登場した。
仮面ライダーゼロワン人工知能を題材にしていることやハンターがアンドロイド繋がりであることから、ヒューマギアに転身した1号機なのではないかと一部で話題になっていた。

関連記事

親記事

ハンター(逃走中) とうそうちゅうのはんたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンター1号機」のイラストを見る

コメント