ピクシブ百科事典

ハンター1号機

はんたーいちごうき

フジテレビ系列のバラエティ番組『run for money 逃走中』の世界観に登場するアンドロイドの一体。

演:笠原竜司

概要

逃走中のゲームマスター月村サトシが最初に開発したハンター
コードネームは「01KR」。
ゲーム内では、他のハンターと区別されることはないが、ドラマにおいて、1号機と明確化されているのは、このハンターだけである。

第35回ではゲーム中、ヘリオス社幹部有明リョージの部下の朱月サクによって、ヘリオス社に転送される。ゲーム終了後、有明の攻撃から月村を庇い負傷。(このことから、ハンター1号機は月村をゲームマスターとしてメモリーしていると考えられる。)そして、月村がヘリオス社の盗用を阻止するために、時限爆破装置を起動させたことで、爆破する。

しかし第37回において、新たなゲームマスター如月カケルによって回収され、修理されていることが判明。そして第38回、遂に修理が完了した。

ミッションアンドロイド

如月によって修理されたハンター1号機。全身がアーマーで装甲され、フルフェイスのヘルメットを装着している。ただし、ハンターとしては扱われない。

第39回において、逃走者の復活ゲームに登場。強烈なタックルで、復活を阻止しようとする。また、ゲームを妨害する江頭2:50をゲームから排除した。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンター1号機」のイラストを見る

コメント