ピクシブ百科事典

バレコ蘭

ばれこらん

『名探偵コナン』の江戸川コナンの正体が工藤新一であることを毛利蘭がわかっている状態のカップリング。
目次[非表示]

概要

幼なじみ高校生カップルの新蘭と、仲の良い姉弟関係のコ蘭が融合したカップリング。
事情を知らない他人には高校生のお姉さんと小学生を装いつつも、二人っきりになると幼なじみとしての軽口をたたき合いながら一つ屋根の下で仲を深められるのが魅力。

原作では

名探偵コナンという作品の特徴の一つに、主人公たる工藤新一江戸川コナンを名乗って正体を隠し、恋心を抱く毛利蘭の家に同居するというものがある。
これは己を幼児化した黒の組織に生存を隠しつつ、蘭の父親である毛利小五郎の立場を使って情報収集しようという目的のためだが、蘭の身の安全のため、己が幼児化していることを蘭にも話していない。
だが、幼い頃から関係が深い幼なじみだけあって、蘭は幼少期の新一の顔も覚えているため、何度かコナンとしての正体が蘭にバレかけたことがある。
そのたびに阿笠博士をはじめとするコナンの正体を知っている者達の助けによって誤魔化しているのだが、いつか蘭にもコナンの正体がわかる瞬間が来るのだろうか。

関連項目

名探偵コナン 江戸川コナン 毛利蘭 コ蘭 蘭コ 新蘭 NL おねショタ 正体バレ

pixivに投稿された作品 pixivで「バレコ蘭」のイラストを見る

コメント