ピクシブ百科事典

パニエル

ぱにえる

パニエルとは「とびだせどうぶつの森」のアップデート「とびだせどうぶつの森amiibo+」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

とびだせどうぶつの森のアップデート「とびだせどうぶつの森amiibo+」にて新しく村に作られた施設
「オートキャンプ場」のオーナー。ヒッピーっぽい服装が特徴的。実際、ヒッピーの思想の一つである「野性生活」を匂わす発言をたまにする。
しずえが言うにはオートキャンプ場は水面下で建設が行われていたらしい。
しずえはその建設にどうやら気がつかなかったらしい…(秘書なのに何故気がつかない…)
中に入る事はできないが、小屋が住居のようだ。

余談だが、初登場はどうぶつの森ダイレクトでなんと実写という衝撃の登場。どうみてもヒッピーのおっさんである。

気さくな性格でパニーと呼んでほしいなど、可愛らしい一面もある。
普段は本を読んでのんびりしてるが、小鳥に豆をあげたり、タンバリンを使って踊ったりと時間帯によって動きが違う。節分以外で豆を貰えるのはおそらくここだけ。
小鳥のパートナーが決まったら一生一緒に過ごす習慣に見習わなくちゃと発言してるあたり、独身らしい。
「ふるさとチケット」で日替わりで並ぶ新たな家具を交換してくれる。

どうやらビューティーサロンの経営者カットリーヌと昔の知り合いらしく、
何度か喋っていると彼女は元気かと主人公(プレイヤー)に訪ねてくる時がある。ダイレクトを見る限り恋仲だったのかもしれない…

まだ登場して日が浅いため彼についてはまだ上記のことぐらいしか分からないが
いずれカットリーヌとの関係もプロフィールもいつか明かされる日がくるだろう…はっはっは!

関連イラストだよ…はっはっは!

追加お願いします…

関連タグだよ…

どうぶつの森 ヒッピー カットリーヌ

pixivに投稿された作品 pixivで「パニエル」のイラストを見る

コメント