ピクシブ百科事典

ケント(どうぶつの森)

けんと

どうぶつの森に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ケントとはどうぶつの森に登場するキャラクター。とびだせ(3DS)から。
商店街の展示場を管理している。赤色のスーツが特徴。
主人公(村長)の秘書であるしずえは彼の双子の
双子であるため、彼の誕生日もしずえと同じ12月20日で、動物としての種類もシーズーである。親元を離れ、しずえと同居しているそうだが、忙しいためほとんど家では会わないらしい。

姉共々24時間働きっぱなしで、寝る事がない。また、雨が降ろうが雪が降ろうがレインコートを着てお客様の来場を待ち続けている。喫茶店で休憩する事はある。その時に「足に自信はある」と言い、例え駅のそばに喫茶店を建てていても、プレイヤーが着く頃にはもう展示場の前で待ち構えている。
(早いってレベルじゃねぇぞ…いや、そもそもどこから出たんだよ…)
甘党のしずえとは違い、ミルク、砂糖なしのブルーマウンテンを好む。

姉のしずえが強烈な萌えキャラだったため、若干空気になりがち。
もっと愛してやってください。(切実)

amiibo+で・・・

とびだせどうぶつの森amiibo+でケントのamiiboをランプから出てくるゆうたろうに使うと、オートキャンプ場で休暇を過ごす彼の姿を見る事ができる。
なんでも「上から休暇を取るようにと言われて休暇を取った」らしく、自分でも休暇に困惑しているようだ。なお、彼が休暇を取るとゆうたろうがゲートの前に代わりに現れモデルハウス展示場はその日は入場できないので注意。

関連イラスト

ケントくん
ひとやすみ

雨だろうが雪だろうが関係は無い!

しずえケントのお誕生日パーティーがあるといいなあ
しずえさん@がんばらない 23 村長編

姉弟

【お題】ケント、おめでとう!!!
大事な二人の誕生日

関連タグ

どうぶつの森 とびだせどうぶつの森
しずえ
双子 

pixivに投稿された作品 pixivで「ケント(どうぶつの森)」のイラストを見る

コメント