ピクシブ百科事典

目次[非表示]

カードテキスト

融合モンスター
星7/水属性/水族/攻2200/守2000
「ワームドレイク」+「ヒューマノイド・スライム」

概要

原作マンガにてマリク(が操る人形)が使用した水族融合モンスター遊戯王DMでは第二期OPでも大きく登場している。
素材であるワームドレイクのフォルムをベースに全身が液状となり、加えてヒューマノイド・スライムの両腕が生えているという異形のモンスターだが、両方の素材の特徴がしっかり反映されているという意味では完璧である。というか普通は「融合」ってこういう事を言うんじゃないの?こういうのじゃなくて。
ちなみに名前もヒューマノイド・スライムの前半部とワームドレイクの後半部を組み合わせた形(ただし「ヒューマノイド」の意味合いはほとんど失われた)、攻撃力も2体の合計値となっている。これだけ頑張ったのだからレベルや守備力には目を瞑ろう。

しかし、若干頑張る方向を間違えてしまったのか、最も肝心な実力面が疎かになってしまった。レベル7としても融合モンスターとしても攻撃力2200で効果も一切なしではいろいろ遠慮しすぎである。また、現在では同じ融合素材でより強力な始祖竜ワイアームが融合召喚できるため、現在ではよほどの理由が無い限り採用する価値が無いという悲しみを背負っている。
しかし、かつてはこの程度の攻撃力でも水族全体では第三位という地位に座していた。それも数年に渡って、である。一番の問題は水族の層の薄さだったのかもしれない。

関連項目

水族
マリク・イシュタール

関連記事

親記事

水族 みずぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒューマノイド・ドレイク」のイラストを見る

コメント