ピクシブ百科事典

ビーチボーイズ

びーちぼーいず

「ビーチボーイズ」とは、フジテレビのテレビドラマ作品の一つ。
目次[非表示]

概要

1997年7月から9月にかけてフジテレビ月曜21時(夜9時)台に放映されていたドラマである。全12話。
その後1997年12月には総集編が、1998年1月にスペシャル版(追加エピソード)が、それぞれ放映されている。
ラブストーリーが多いこの時間帯にしては珍しく男性の友情(BLという訳ではない)を中心にドラマが展開される。そのためか、平均視聴率23.7%と、ものすごく高い数字をマークしている。しかも最低視聴率ですら20%を超えたと言うから恐ろしい。スペシャル版も21.7%をマークした。

反町隆史竹野内豊のダブル主演作。

ストーリー

ヒモ生活をしている桜井広海と、大手商社に勤めている鈴木海都、出会うはずもなかった二人が、民宿「ダイヤモンドヘッド」で出会うところからドラマが始まる。

登場人物

桜井広海(演:反町隆史
チャラ男だが、その一方でガラスのハートの持ち主。
鈴木海都(演:竹野内豊
クールな一方で、実は負けず嫌いな商社マン。
和泉真琴(演:広末涼子
広海が転がり込み、海都が長期滞在することになった民宿「ダイヤモンドヘッド」のお手伝いをしている高校生。
前田春子(演:稲森いずみ
民宿「ダイヤモンドヘッド」の近所にあるスナックの従業員のお姉ちゃん。
和泉勝(演:マイク眞木
民宿「ダイヤモンドヘッド」の経営者。サーフィンの達人。真琴の母方の祖父。

関連タグ

フジテレビ 月9 民宿 青春

関連記事

親記事

月9 げつようくじのふじどらま

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーチボーイズ」のイラストを見る

コメント