ピクシブ百科事典

ピピン(ルドラの秘宝)

ぴぴん

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『ルドラの秘宝』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

昔に隆盛を極めた爬虫類族の生き残り。滅ぼされた種族の生き残りが住む町「前世の隠れ里」ではロロ共々悪ガキで有名だった。リザの章でのパーティメンバーの1人。

経緯

爬虫類族の王子であり、爬虫類のルドラを復活させて再び世界を爬虫類族で繁栄させようとする。しかし当初はまだ非力であり、植物の化け物「セタビザ」に捕まってしまうところからリザと出会うことになった。その後、ルドラのラゴウ石がある竜神の遺跡でルドラ復活をさせようとするも、そこにいたのは同じ爬虫類にすら襲い掛かる魔物化した爬虫類であった。現実を知った彼は、全ての種族が生きていくことの出来る環境へと世界を浄化する旅をしているリザに共感し、仲間になる。
こうして爬虫類のルドラを復活させる無謀な試みは失敗に終わったが、それを考えた理由は「世界を汚染させた人間族は他の種族と共に生きていくことができない存在」として信用できなかったからであり、悪ガキと言われていた彼も、それはそれで彼なりの信念を持っていた。しかし、リザ一行と共に旅をするうち、人間族も苦しんでいたことを知る。精神的に大きく成長する一面が目立つ人物の1人であろう。

関連タグ

ルドラの秘宝
リザ(ルドラの秘宝) マリーナ(ルドラの秘宝) ガーライル

pixivに投稿された作品 pixivで「ピピン(ルドラの秘宝)」のイラストを見る

コメント