ファイアソウル
2
ふぁいあそうる
ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサンに登場するソウルユニゾンの一つ。
生贄チップは炎属性のチップを使用する。
ロックマンが炎属性になるため、水属性のダメージが2倍になってしまう。
- チャージショット
- 横三マスにまで届く、貫通力のある火炎放射。
- 二マス、三マス目に到達するまでに僅かなタイムラグがある。
- 要はスタイルチェンジの炎属性チャージショットと同じ。
- 能力
- 変身時に一部のパネルを草むらに変える。
- マグマパネルに乗るとHPを50回復する(その際、マグマパネルは消える)。
- 暗転しない炎属性チップのチップチャージが可能になり、放すとファイアアームが発動する。
- ファイアアームは射程が横五マス、威力が150の炎属性攻撃。火炎放射よりも早く射程限界まで到達する。
アニメ版はプラントマンとの戦闘で発動。
プラントマンの蔦攻撃に苦戦するロックマンの前にデリート寸前のヒートマンからデータを抽出される形で復活したファイアマンが現れるもダークオーラで強化された蔦で苦戦させるがファイアソウルが発動。それでもリーフバリアで防御しようとするプラントマンに対しファイアマンとのダブルファイアアームでリーフシールドごと焼きつくしデリートした。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です