ピクシブ百科事典

ファミリアツイン

ふぁみりあついん

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の城ヶ崎姉妹のユニット。
目次[非表示]

概要

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の期間限定イベント「第3回アイドルLIVEツアーinイタリア」「第4回アイドルLIVEツアーinスペイン」にてライバルユニットとして登場した城ヶ崎姉妹のユニット名。
 詳細は当該記事を参照されたい。
 気力(HP)は数あるライバルユニットの中でも高い方であり、スペインではショッピングでテンションが上がったらしく、80万で挑んでくる。自分のイベント用デッキ(10枚)の中にクールタイプのカードが組み込まれている場合、相性ボーナスでこのユニットに与えるダメージが上がる。
 その後「ドリームLIVEフェスティバル」「アイドルLIVEロワイヤル」にも登場している。
 そして2017年9月15日、2017年9月20日より『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』にて開催されるイベントに「ファミリアツイン」として登場、待望のユニット曲「Twin☆くるっ★テール」が発表された。
 楽曲での共演は「私色ギフト」以来で、「デレステ」オリジナル楽曲では初めてである(ただし「BEYOND THE STARLIGHT」では別ユニットだが2人とも歌っている)。

余談

 このユニット名に昔シャープでつくっていたアレを創造するPも結構いるのではないだろうか。
 ただし平成生まれの2人にはどうやっても通じないので要注意。双葉杏三好紗南なら知識として知っているだろうが。現役世代は高橋礼子柊志乃2人だけ。片桐早苗マスタートレーナーは記憶の片隅に引っかかっているかもしれない…えっと、ほかに誰かいたような

関連項目

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズのイベント一覧 アイドルLIVEツアー

城ヶ崎姉妹
城ヶ崎美嘉 城ヶ崎莉嘉

スターライトステージ Twin☆くるっ★テール

トライアドプリムス:「第3回アイドルLIVEツアーinイタリア」で初登場繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「ファミリアツイン」のイラストを見る

コメント