ピクシブ百科事典

フェヴリエ(ストリートファイター)

ふぇうりえすとりーとふぁいたー

ストリートファイターのキャラクターである。 シャドルーのベガ親衛隊の一人である。
目次[非表示]

フェヴリエはメイン画像の真ん中の人

プロフィール

身長171cm
体重59kg
血液型B
スリーサイズ不明
誕生日2月9日
出身国フランス
好きな物銃の手入れ、対戦ゲーム
嫌いな物
所属ベガ親衛隊

プロフィールは2016年6月20日公開のシャドルー格闘家研究所のキャラ図鑑で判明。

概要

フェヴリエとはシャドルーという組織のベガ親衛隊の一人である。名前はフランス語2月を意味する。ベガ親衛隊の中でも銃火器のスペシャリストであり、最前線で戦う。
怖いもの知らず(エネーロ以外)で、粗暴な態度や、ついうっかりな事をしてしまう。

ジュリとの戦い

スパⅣのデモアニメでは、シャドルー基地を襲撃して他の親衛隊員を軽く倒したハン・ジュリに意識を失ったところを他の親衛隊員と同様にS.I.N.社へ連れて行かれる。

S.I.N社でさらに強化

S.I.Nの研究所でさらなる強化をされる。しかしS.I.N社のセスが倒されたことにより、どうやらシャドルーに連れて行かれたらしい。

S.I.N社の崩壊

セスの敗北によりS.I.N社が崩壊したとされる。

シャドルーでの再活動

ストリートファイターVのストーリーではシャドルーに戻りF.A.N.Gに再強化をされた模様・・・。制服もシャドルー復帰の際に新しい物に変更されている。そして新しい計画の駒として活動することになる・・・?

特技

銃火器のスペシャリスト・・・?

ベガ親衛隊は格闘技のスペシャリストである。そして銃火器のスペシャリストなら・・・もちろん・・・ガン=カタができるに違いない・・・?できるよね・・・?

関連タグ

ストリートファイターシリーズ シャドルー ベガ親衛隊

コメント