ピクシブ百科事典

メルツ(ストリートファイター)

めるつ

メルツとはカプコンのストリートファイターシリーズに登場するシャドルーに所属するキャラクターである。メイン画像の紫の髪の毛のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

名前はドイツ語の3月から。得意分野はコンピューター関連である。つまりベガ親衛隊のハッカーやクラッカー担当?

ジュリとの戦い

スパⅣのデモアニメでは、シャドルー基地を襲撃して他の親衛隊員を軽く倒したハン・ジュリに意識を失ったところを他の親衛隊員と同様にS.I.N.社へ連れて行かれる。

S.I.N社でさらに強化

S.I.Nの研究所でさらなる強化をされる。しかしS.I.N社のセスが倒されたことにより、どうやらシャドルーに連れて行かれたらしい。

S.I.N社の崩壊

セスの敗北によりS.I.N社が崩壊したとされる。

シャドルーでの再活動

ストリートファイターVのストーリーではシャドルーに戻りF.A.N.Gに再強化をされた模様・・・。制服もシャドルー復帰の際に新しい物に変更されている。そして新しい計画の駒として活動することになる・・・?

特技

プログラミングやコンピューター関連が得意というストリートファイターシリーズのキャラクターにしては珍しい頭脳系キャラクターである。

関連タグ

ストリートファイターシリーズ
シャドルー
ベガ親衛隊

pixivに投稿された作品 pixivで「メルツ(ストリートファイター)」のイラストを見る

コメント