ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2008年から製造・販売が行われている。現行モデルは2016年から製造・販売が行われている2代目。

全長が4.3m未満のコンパクトサイズで取り回しが良く、排気量も1500ccのため燃費が良い。さらに2012年以降はハイブリッドもあるのでミニバンとしては維持費が有利である。
全車両側スライドドアを採用(パワースライドドアやイージークローザーが付いてるかはグレードによって異なる)。

乗車人数は初代前期型が7人(キャプテンシート)および8人(ベンチシート)。初代後期型以降が6人(キャプテンシート)および7人(ベンチシート)。

ただし3列目は狭く、3列目を使用すると荷物がほとんど乗せられない。キャプテンシート仕様は前方に空間ができるので多少マシにはなるが、快適に乗るならステップワゴンなど車高の高いミニバンにした方が無難。

また、3列目シートが無く、積載性重視のフリードスパイク→フリード+もある(5人乗り)。

関連タグ

本田技研工業
シエンタ:同じクラスのライバル

外部リンク

公式サイト
Wikipedia

関連記事

親記事

フィット ふぃっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フリード(ホンダ)」のイラストを見る

コメント