ピクシブ百科事典

日本が開発しました二足歩行のロボット。ムダヅモ無き改革にも出演した。

ムダヅモ無き改革のASIMO

ロンメルの攻撃によってエリア51とボストチヌイ宇宙基地とバイコヌール宇宙基地が壊滅されてしまい月へ行く手段がなくなってしまった。マーガレット・サッチャーの提案でH-IIAロケットに宇宙船を搭載する事になったが、H-IIAロケットのペイロードの限界があるため、燃料は片道分のみで、帰還船や脱出装置も搭載しておらず、生命維持装置なども一人分しか積んでいない状態で現れたので、第四帝国の側からは死人扱いを受けた。

トリスタンの捨て身の攻撃によって一回機動不能になるが、地球からのデータ送信によって背中から出現したエンジンとV12DOHC48バルブの奏でるHONDAミュージックで復活を果たした。

ネオ中華ソビエト共和国戦で再登場した。
ネオ中華ソビエト共和国にいる小泉ジュンイチローを救うべく麻生タローが出陣させた。
以前よりもパワーアップしており、紅衛兵達からは「マシン」ではなく『魔神』として恐れられている。

必殺技

スーパー理牌
アシモビジョン
アシモグラップル
アシモレッドフラッグ
アシモグリーンフラッグ
アシモホームラン
アシモカウボーイ

pixivに投稿された作品 pixivで「ASIMO」のイラストを見る

コメント