詳細

フルチン

ふるちん

下半身にパンツやズボンなどを穿かず、陰茎(おちんちん)を丸出しにしていること。
目次[非表示]

概要

チンチンが丸出しになっている状態のこと。フリチン」ともいう。

男性全裸」というような意味で用いられることが多いが、本来はあくまでもチンチン(陰茎)の露出を表す言葉であり、上半身脱衣は必須ではない。
しかし、などを隠したりする女性と違い、男性は男性器以外にはこれといって隠さなければいけない部分がないので、結果的に「全裸」とほぼ同じ意味になってしまうことが多いのである。
なお、女性が下半身を露出した状態は、「チンチン」が出ているわけではないので「フルチン」ではなく「フルマン」となる。

「フルチン」の「フル」は、Fullに丸出しという意味ではなく、陰部露出するという意味の「振(ふる)」という言葉からきている。
なお、「振」は江戸時代から用いられている歴史のある言葉。(参考リンク:フルチンとフリチン、どっちが正しいの?

なおインフルエンザワクチンを縮めたり、コロナワクチン完全接種をフルチンと呼ぶ事もあるそうだ。

日本のフルチン文化

フルチンは素朴な笑いが取りやすいので、裸芸人としてフルチンでの芸を売りにしているお笑い芸人が多くいる。
一般人がおこなう宴会芸でも、フルチンになって披露する芸は数多い。
複数の男性がフルチンになり、うちわだけを持って「DRINKIN' BOYS」を踊るうちわ芸は、結婚式余興として定番のひとつになっているのだが、現在は「セクハラ」「下品」などと敬遠・軽蔑される傾向がある。

関連タグ

全裸 ふるちん
下半身裸 モロ出し フルマン

関連記事

親記事

全裸 ぜんら

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました