ピクシブ百科事典

フレイムプリンセス

ふれいむぷりんせす

カートゥーン・ネットワークのアニメ、『Adventure Time』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:ジェシカ・ディ・シコ(日本語版:沢城みゆき

概要

フレイムプリンセス(Flame Princess)とは、『Adventure Time』のキャラクター。
フィンガールフレンドでフレイムキングの娘。
父親から王位を簒奪しフレイム王国の統治者となった。

フィンがプリンセス・バブルガムに正式に失恋したさいにジェイクの適当な芝居でフレイム王国で幽閉状態で出会った。

能力

手に触れたものを燃やしてしまう力があり、怒ると炎の化け物に変身する。

フレイム・プリンセス

人間が食事をする時に喜びを感じるように、彼女は物を燃やすと喜びを感じる。
水などで炎を消されると苦しむ。地球の核まで溶かしつくすほどの熱量を秘めている。

性格

気丈にふるまうが本心は激昂しやすい性格。怒りに身を任せて周囲を火の海にする。
フィンの嘘でアイス王国を壊滅状態にしたことで傷ついてからは、特に騙されることを嫌い、嘘を禁止する法律を作った。

周辺人物

フィン

当初はジェイクがフレイム王国に訪れ、フィンに化けたがフレイムキングの紹介によりジェイクがビビってしまう。その時プリンセスに惚れこまれてしまうものの「僕たち気が合わないみたい」と一度は振るも、本物のフィンにより関係が深まった。現在フィンとは元カレ。キスまでの関係。

フレイムキング

残酷な独裁者。娘に王位を奪われることを何より恐れていた。現在は反対にキングが幽閉されている。

プリンセスバブルガム

フレイムプリンセスの能力を恐れ、フレイムキングに娘の幽閉を進言した張本人。
アイスキングと共に姦計をはかりフレイム王国の大量破壊兵器を処分しようとした事もある。

シナモンパン

当初はキャンディ王国の住人だったが、プリンセスバブルガムの横暴に愛想をつかしフレイム王国に亡命した。フレイム王国の勇者として成長中。

アイスキング

フィンの嘘でアイス王国を滅ぼすほどの大喧嘩をした。

関連イラスト

おてんば娘(tomboy)

関連タグ

アドベンチャータイム
フィン フレイムキング
 プリンセス ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「フレイムプリンセス」のイラストを見る

コメント