ピクシブ百科事典

アイスキング

あいすきんぐ

アイスキングとはアニメ「アドベンチャータイム」の登場人物。
目次[非表示]

概要

アイスキングはアイス王国の統治者。独身であるため、プリンセスたちを誘拐してきては求婚している。
短気でわがまま。気分屋で、狂気に取り憑かれている。おおよそまともな人物ではないが、根っからの悪人というわけでもない。
フィンジェイク女体化した同人小説を執筆しており、彼女たちに出会う方法を真剣に探している。
多くの人間から愛されているが本人はそれに気づいていない。
「ガキには興味がない」と発言しているがカートゥンネットワークのキャンペーンでは幼稚園児を誘拐して結婚を迫った。

過去

アイスキングの正体は王冠に支配された人間「サイモン・ペトリコフ」。氷の力を得るかわりに理性を失った。

王冠

王冠の正体は、はるか昔に魔導士エバーグリーンによって作られた、願いをかなえる装置。トカゲのガンターが王冠を使用したことで "尊大なエバーグリーンのようになりたい" というガンターの思念が込められ、氷を支配するアーティファクトと化した。

周辺人物

ガンター

アイスキングといつも共にいるペンギン。かまってくれないアイスキングにいつもやきもきしている。猫を産んだ。アイスキング自身は他のペンギンや他人をガンターと呼ぶ事もある。

ネプター

フィンがジェイクへの仕返しのいたずらのために作ったガラクタ。ガタガタに動いたがアイスキングが命を吹き込んだ。ネプターはアイスキングを父親として慕っているが、フィン側に付いた。それ以降はアイスキングはネプターのことを気にしなくなった。

モンスターワイフ

様々なプリンセスの肉体を切り取りつなぎ合わせて作った危険な肉人形。アイスキングの事を心から愛していた。

フィオナ

アイスキングの同人小説の主人公。フィンを女体化したキャラクターでありアイスキングの事を愛している。

マーセリン

幼い頃、サイモンと共に過ごした。アイスキングと化しても愛している。

ベティ

マッシュルーム戦争以前のサイモンのパートナー。意識を取り戻したサイモンが時の扉を開きウー大陸へ呼び寄せた。サイモンを愛している。

アブラカダニエル

虹を操る魔法使い。優男で創作ダンスが趣味。フィンの紹介で親友となった。

アージェンス・エバーグリーン

氷の元素をつかさどる魔法使い。氷の彗星の衝突を防ぐため願いをかなえる王冠を作った。尊大で独断的な性格。

トカゲのガンター

エバーグリーンに洗脳されを父と信じ込んでいるトカゲ。ジェイクのような猫(?)のニーナを飼っている。王冠の人格。

関連タグ

 ジジイ 俺ら メアリ・スー

pixivに投稿された作品 pixivで「アイスキング」のイラストを見る

コメント