ピクシブ百科事典

フレエス

ふれえす

フレエスとは、RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」のフレン・シーフォとエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインの二人が一緒に描かれているイラストを指すタグ。
目次[非表示]

概要

 ゲーム本編でエステルはユーリたちと一緒なので、そちらとのセットが多いが、エステルはユーリに続いてフレンと付き合いの長いキャラクター。だが、フレンはユーリたちが自由に動けるように手を打ったり、後始末を任されているため、一緒にいるシーンは非常に少ない。

 スキット内で2人は本編が始まる2年~3年前に知り合っている事が判明している。
 フレンはエステルに対して人として誠実に接していたので、友達らしい友達がおらず軟禁状態で寂しい思いをしたエステルにとって心を許せる数少ない人物でもある。年齢も3つしか違わないので(フレンは21歳、エステルは18歳)、親近感も増してきた。
 PS3版では専用の勝利ボイスがあり、ハイタッチは全体的にほのぼのしている。

 サブウェポンは同じ盾で魔法も共に光属性が中心。また、防御力が高くスキルも防御関係が充実している。

関連タグ

TOV テイルズオブヴェスペリア エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン フレン・シーフォ NL

関連イラスト

騎士とお姫様

pixivに投稿された作品 pixivで「フレエス」のイラストを見る

コメント