ピクシブ百科事典

ブラベル

あまりむねをゆらさないでくれる

『ネプテューヌシリーズ』のブランとベールのカップリングである。

概要

超次元ゲイムネプテューヌ』のブランベールの百合カップリングである。
当シリーズ中では、今の王道であるネプノワや、影は薄くなってしまったがより印象的でロマン性の高いネプブラに比べると、あまりこのカップリングは重要視されない。
しかし、近年の作品ではこの2人を組ませることが多く、グッズ展開では2人のイラストが一緒に映ったり、無印リメイクである『Re;Birth1』では一緒に行動するシーンが多々見られる。
(ちなみにリメイクではあるが、リメイク作品でありながらシナリオが大きく異なっている)
超次元アクションネプテューヌU』でも、ブランとベールの掛け合いが多く、タッグ時の専用台詞も用意している。

しかし、この手にありがちな事による胸囲の格差社会ネタは多く、事ある毎にベールの胸自慢にブランがイライラするシーンも少なくない。ご愁傷さまです。

なお、表記揺れとして「ベルブラ」があるが、前述の「ネプブラ」と語感が似ているためかあまり使われない。

関連タグ

ネプテューヌシリーズ ブラン(ネプテューヌ) ベール(ネプテューヌ)
百合 白と緑
胸囲の格差社会

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラベル」のイラストを見る

コメント