ピクシブ百科事典

ブレイズオブエグザイル

ぶれいずおぶえぐざいる

『ゴッドオブウォー3』でのクレイトスのメイン武器。

概要

ゴッドオブウォー3』のメイン武器となる双剣。

ゼウスの圧倒的な力とガイアの裏切りにより冥府に堕ちたクレイトス。三途の川ステュクスに浸かってしまったことで力を亡者たちに吸い取られ、ブレイズオブアテナは朽ちて使い物にならなくなってしまった。しかしそこにかつて殺めてしまったアテナの霊体が現れ、ゼウスへの復讐の手助けとして、ブレイズオブアテナに新たな力を注ぎ込み、このブレイズオブエグザイルが誕生した。

「追放者」を意味する「エグザイル(EXILE)」の名を持つだけあり、かつてオリュンポスの神々に滅ぼされ地上から追放されたスパルタの同胞たちの力を纏っており、魔法としてスパルタの英霊たちの魂を召喚しファランクスを召喚する「スパルタの軍勢」が使用できる。アップグレードしていくごとに強力な技を習得するだけでなく、剣を振るう際の鎖は金色に輝き、「スパルタの軍勢」の攻撃に弓矢の雨が追加されていく。

終盤、ゼウスによってほとんどの武器が破壊されてしまうも、この剣だけは無事に残り、ゼウスを追い詰めた。

関連タグ

ゴッドオブウォー3 双剣 魔剣
ブレイズオブカオス ブレイズオブアテナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブレイズオブエグザイル」のイラストを見る

コメント