ピクシブ百科事典

プチヒーロー

ぷちひーろー

プチヒーローとはドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターである。

ドラゴンクエスト7リメイク5に登場するモンスター。プチット族の勇者である。

プチット族系のモンスターには他にプチファイタープチマージプチプリーストがいるがその勇者格である。

攻撃のミスが多い、同時期のモンスターと比べると使ってくる特技、呪文も大したことが無い。更には必殺技ともいうべきアルテマソードを持つが利用すると必ず失敗するという、はっきり言ってネタモンスターである。必ずプチファイター、プチマージ、プチプリーストのどれか2体と一緒に登場(4体が揃うことは無い)する。

見た目は非常に可愛いモンスターでありリメイク版5では仲間にすることも可能。なのでリメイク版5ではプチ系全てを集めてプチ系だけで旅をする、という事も出来なくは無い。しかしながら他のモンスターと比べると非常に弱く、特にMPが致命的である為実現しようとするとかなりのと種が必要になる。

関連イラスト

ドラクエもんすたーず
プチットヒーローズ

関連タグ

ドラゴンクエスト プチファイター プチマージ プチプリースト

pixivに投稿された作品 pixivで「プチヒーロー」のイラストを見る

コメント