ピクシブ百科事典

プランタンリシュリュー

ぷらんたんりしゅりゅー

春衣装を着こなしたリシュリューさんのことである。

概要

桃の節句!沖に立つ波にて突如現れたリシュリューさんの春衣装のこと。プランタン(printemps)はフランス語で「春」を意味する。
運営公式呼称は「桃の節句mode」。3月3日つまりひな祭りの日のアップデートにて実装された。

服装はピンクを基調とした春コーデ。開襟の半袖ブラウスにロングスカート、足元はパンプスというお洒落な私服姿である。
腰に装着された艤装は武装を下ろされており、代わりに桃の花ひなあられコマンダン・テストガンビア・ベイを模した雛人形が飾られている。
手にした盃の中身は、傍に置かれた瓶のラベルからしておそらく甘酒であり、限定ボイスでもそれを裏付けるように「アルコールはほとんど無いからいつでも出撃できる」と発言している。柔らかく微笑んでこちらを見やる目線は恋人を見るかのようであり、提督たちに衝撃を与えた。

中破時は割れてしまった瓶の首を手に恨みがましい目つきに変わる。雛人形も地味に中破している。

関連タグ

艦これ 日本酒 艦隊これくしょん
フレンチ艦娘

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プランタンリシュリュー」のイラストを見る

コメント