ピクシブ百科事典

プレ・アマゾン

あまぞんらいだーのふかんぜんけいたい

プレ・アマゾンとは、HERO SAGAに登場したアマゾンライダーの不完全形態の名称である。

概要

仮面ライダーアマゾンのTV本編の前日談(という設定)を描いた「MASKED RIDER AMAZON EDITION -プレ・ステージ-」に登場するアマゾンライダー不完全態

古代インカ一族の末裔にして古代インカの秘術(科学)の継承者であるバゴーが、世界征服の野心に目覚め反乱を起こした自身の助手であるゴルゴスを止める為、ゴルゴスに瀕死の重傷を負った山本大介を助ける為に奪われた“ギギとガガの腕輪”無しの状態で急いで改造手術を施して誕生した。

が、エネルギー源となる“ギギとガガの腕輪”の何方か一方を欠いている為、本来の姿とは違い全身の斑模様と色に染まっており従来の1/3の力しか持っておらず、しかも寿命も3日しか持たないという不完全態というには余りにも悲惨な状態であり、手術は失敗といってもいい状態であった。

最終的には反乱を起こし、インカの秘術を使って改造人間“十面鬼”へと生まれ変わったゴルゴス(完全態)によって目の前で育てのの1人であるキティが殺害され怒りの頂点に達したアマゾンの会心の一撃を受けギギの腕輪を取り戻し、それを装着した事で本来の姿であるTVシリーズ同様の姿へと変わる事になる。

関連項目

最弱フォーム アマゾンライダー HEROSAGA
仮面ライダーアマゾンアルファ→アマゾンアルファの裏モチーフ?

pixivに投稿された作品 pixivで「プレ・アマゾン」のイラストを見る

コメント