ピクシブ百科事典

ヘリオトロープ(花騎士)

へりおとろーぷ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のヘリオトロープを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ヘリオトロープ
図鑑No.160
属性突属性
品種ムラサキ科
所属国家ベルガモットバレー
花言葉献身的な愛、献身、夢中、他

ダンナさま、ヘリオの名前はヘリオトロープって言いますです!花言葉は「献身的な愛」「忠誠心」なんですです!あっ、それと「甘い誘惑」ってのもあったです!身体から甘い匂いがしますですから、きっとそういうことだと思いますです!

名前ヘリオトロープ(浴衣)
図鑑No.344
属性突属性

【お仕事宣伝】ヘリオトロープ(浴衣)【とお知らせ】

ヘリオトロープの花言葉「献身的な愛」と「忠誠心」いつもの衣装とは違いますですが、ダンナさまへの忠誠心は変わることはありませんです!献身的にダンナさまをお世話しますですから、ヘリオの愛情、いっぱい感じてくださいですー!

概要

2016年1月25日開始の人気投票イベント『栄華祭-グランデ・フルール』に合わせてガチャに追加された★5・突属性の花騎士。同イベントストーリーでは、お使いで訪れたリリィウッドの栄華祭から迷子にならずに帰れるようアカシアレインリリーポピーの任務に同行し、スプリングガーデン各地を巡った。「ストーリー内で花騎士になった」初めてのキャラクターである。
2017年8月7日開始のイベント『緊急任務 忍びと迷子と祭り花火』では同じく★5・突属性の浴衣バージョンが実装された。

天真爛漫なメイドの花騎士。掃除は得意だが料理は苦手で「ホットコーヒーの炭酸水割り」など妙な組み合わせの料理を作ってしまう。また、ひどい方向音痴でもある。

ゲーム主題歌を担当する川西ゆうこ団長はヘリオトロープに縁があり、ガチャで引き当て続けた結果、2017年3月にはクジラ艇に編成できる最大数の8人をレベルカンスト(開花・レベル80)させるまでに至った(ツイート)。ニコニコ生放送「公式騎士団協議会」でもヘリオトロープのコスプレを披露している。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ヘリオトロープ
手でハート

関連リンク
公式紹介ツイート:通常浴衣

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘリオトロープ(花騎士)」のイラストを見る

コメント