ピクシブ百科事典

ヘレンホーク

へれんほーく

『福岡ソフトバンクホークス』の球団マスコットキャラで、ホークファミリーの一員。
目次[非表示]

概要

福岡ソフトバンクホークス』の球団マスコット、ホークファミリーの一員。ハリーホークの叔母で、ホンキーホークの妻でもある。身長165cm、体重48kg、9月15日生まれの55歳。球団マスコット唯一の熟女キャラである。また、55歳とは思えないほどの美貌を持っている。
ハイスクール時代にホンキーと恋に落ちるが、周囲から反対されかけ落ち。その後結婚を許されたが子供に恵まれることはなかったと、かなり重い過去を持っている。
料理と編み物が得意。流行りものが好きであり、夫のホンキーとは対照的にクラシック音楽などの古い物は嫌っている。
また、彼女は公式イラストと着ぐるみでは服装だけでなく容姿も大きく異なっている。着ぐるみの方はダイエー時代及びソフトバンク時代初期の頃はバスガイドのような服装だったが、後期からはホームユニフォームを着用するようになった。公式イラストでは眼鏡をかけているが、着ぐるみの方はかけていない。

2012年まではそれなりに出番があったが、2013年頃になると新マスコット(選手マスコットやふうさん)が増えた影響か次第に出番が減っていき、2016年度以降はホンキーともに出番がなくなった。明確な理由については不明である。

関連イラスト

ホークファミリー!!

関連タグ

熟女  ババア結婚してくれ

関連記事

親記事

ハリーホーク はりーほーく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘレンホーク」のイラストを見る

コメント