ピクシブ百科事典

ババア結婚してくれ

ばばあけっこんしてくれ

年長者である女性のキャラクターに求婚する言葉。ネットスラングのひとつ。ファンゆえに溢れる愛を隠しきれないのはわかるが、愛する女性をBBA呼ばわりするとは感心しない。
目次[非表示]

ババア結婚してくれとは、魅力的な熟女キャラクターのイラストに貼られるタグ。

解説

おそらくふたば☆ちゃんねるから発祥した言い回し。
有名どころでは、ギャラクシーエンジェルフォルテ・シュトーレンに向けて発せられた。

特に30代以上で実年齢と外観年齢にそれほどギャップがない(顔が可愛くても、肉体に相応の加齢傾向が出ている、主に高い頭身を持つキャラ)場合と、見た目は10代~20代前半であっても、不老不死人外などの設定上、実年齢が人類の寿命をはるかに超越している場合、いわゆるロリババアの両方に使われる(稀に、作品内のメインキャラの平均年齢が極端に低い、または設定年齢以上に老けて見える場合、10代のキャラにも使われることがある)。

「ア」の大小と「!」の有無と個数、全角半角の違いで相当表記揺れの激しいタグ。
そのため、「ババ 結婚してくれ」の部分一致にして検索するといいかもしれない(289件。09年11月調べ)。

関連タグ

ババァ ロリババア 
ババァ無理すんな
対義語?→まったく、小学生は最高だぜ!!

(表記ゆれ)
ババア結婚してくれ! ババア結婚してくれ!! ババア結婚してくれ!
ババァ結婚してくれ ババァ結婚してくれ! ババァ結婚してくれ!! ババァ結婚してくれ!

求婚される皆様

(※追加あればお願いします)

公式では誰からも求婚されないけど、求婚したい皆様

求婚される側史上最高齢

pixivに投稿された作品 pixivで「ババア結婚してくれ」のイラストを見る

コメント