詳細

ピクシブ百科事典

ベアッガイP

べあっがいぷりてぃー

『ガンダムビルドファイターズトライ・アイランドウォーズ』登場のガンプラである。
目次[非表示]

概要

コウサカ・ユウマカミキ・ミライの撮影用にベアッガイⅡベースで制作したガンプラ
淡いピンク色と白のカラーリングに背中に羽根と天使の輪をあしらわれたLOVEストライカーを装着、手には魔法のステッキを携えた物となっている。
ミライの次元覇王流に対応できる完成度の高さ、背中のLOVEストライカーは高速度の飛行能力を有している。

本編での活躍

カミキ・ミライの撮影の際にはパンダッガイ等と共にLOVEストライカーを装着して飾られていた。
やがてヤジマ商事研究施設でとある少女によって引き起こされたスクランブルガンダム暴走の際にはLOVEストライカーを装着せずにフナキ・サトミ使用の茶色いプチッガイを座らせたチェアーストライカーを背中に装着して参戦し、ミライの弟・セカイやユウマ達と共に事態の収拾に貢献した。

ガンプラ

HGBFシリーズで1/144スケールで発売。
成型色を変更したベアッガイⅢベースにLOVEストライカー、ステッキが付属。
両手部分にステッキ等を持たせるための3mmジョイント穴が開いたパーツが新規に付属している。
これらは後続のパパッガイにも採用されている。

関連タグ

アイランド・ウォーズ カミキ・ミライ

関連記事

親記事

カミキ・ミライ かみきみらい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました