ピクシブ百科事典

ベローチェ

べろーちぇ

萌え萌え2次大戦(略)シリーズに登場する兵器を少女型に擬人化したキャラクター(鋼の乙女)で、イタリア軍所属のL3軽戦車ベローチェの名前。
目次[非表示]

人物像

「愛のパスタの伝道師」を自称するイタリア陸軍出身の鋼の乙女で、完全無欠のヘタレ。何処か抜けていて愛情表現が豊か。スキンシップ大好きなのはお国柄。関西訛り。マイペースでユル~い雰囲気を漂わせ、突然突拍子も無い事を言う事がある為、油断ならない。レンティッキアという猫を連れている。本人はやる気十分なのだが、目立った戦績といったモノが無い。戦力として前線に居る事が不可思議極まり無い存在で、他国からも大目に見てもらえている。
量産型で親戚(姉妹)が多数居て、登場するたびそれぞれ別のベローチェが出て来る(親戚・姉妹というよりはクローンや無性生殖に近い)。全てのベローチェに識別の為のシリアル番号が付けられているが、それぞれを見分けられるのは、本人達と彼女と因縁深いマチルダのみである。
必殺技は隣接する味方ユニットのヒットポイントを回復する「アモーレ! アモーレ!」。

<余談>

萌え萌え2次大戦(略)☆デラックスオフィシャルFUNBOOKの帯に「ヘタリアの日丸屋秀和先生もおもわず惚れる、魅力的な女の子でいっぱいの本です。」という、宣伝文句が書かれていました。

関連タグ

萌え萌え2次大戦(略) L3 軽戦車 豆戦車 鋼の乙女 愛のパスタの伝道師 イタリア 枢軸国 ヘタリア パスタ

pixivに投稿された作品 pixivで「ベローチェ」のイラストを見る

コメント