ピクシブ百科事典

意味なく概要を書いてみた!

『桃太郎電鉄V』から登場。特定のマスに到着するといきなり「意味なく現れ」、「意味なくカードをプレゼントしてくれる」上に「意味なく去っていく」(全部本人談)。要は、通常のマスイベントの他にカードを1枚プレゼントしてくれるお助けキャラクターである。が、ここまで「意味なく」を繰り返されると「無意味の意味」を考えたくなるほど。
肝心のカード自体も非常に微妙な性能になっており秘書がカードの説明をした後「なんて意味がないんだっ!」と叫ぶのもお約束。
とはいえ特急カードより期待値が高い「11マス進むカード」、本州に対象が狭まったぶっとびカードな「本州カード」などのそこそこ役立つカードが混じっていたりするので、ぞんざいに扱いすぎるのも考えもの。しかも、そのラインナップに損害系カードは絶対に入っていない。無意味にやってくる割にいいやつなのである。
また、ファミリーで現れて貴重なカードをプレゼントしてくれることもある。

意味なく関連タグをつけてみた!

関連記事

親記事

桃太郎電鉄 ももたろうでんてつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ペペペマン」のイラストを見る

コメント